疑問を問いかけると

ずっと気になっていた事を、先ほど問いかけましたらすぐに答えに繋がるヒントが与えられました。(sugoi!)とても合点がいきました。


カレーやの兄ちゃんインドの人から、インドの神様のこと少し聞いた。インドの神様は力を持っている人間のことで、どんな力かというと、相手の話しをわかる力(なんでもわかる)、そしていった事を実現できる力。


身の回りの大人たち、年下の子たち、友達。みんな良い人たちばかりで私は本当に驚いている。こどものような感受性のある大人に対する私の敬意は表現しきれない。


考えていた事に関することがかかれた本を発見したので注文した。その書店の女性は、私の周りに居ないタイプだった。それは、彼女がすこし変わった人だからなのか、私と違う街に住んでいるためでその街には彼女のような人が少なからず見受けられるのか、どちらだろうか、と思った。


自分の声が録音されたものを聞いたら、まるで自分の声ではないようだった。こえが半透明のストールのようにハモリながら透けていた。風になびいて掴めないように、つかみ所のない声だった。空気。