2010年8月15日(日曜日)

札幌のビアガーデン最終日にみんなで出陣したよ。
そこで以前お世話になっていた方の奥さんとお会いしました。
性格も表情もとてもかわいい人で二人でずっとしゃべってた。
お互いのこととか、恋話とか、いろんなこと。
奥さんとその方は5年経つけれどまるで夫婦の古くささはなくて
まるで恋人同士のようでした。


話しの途中、ニコニコしてるー!と笑われたので、
私、二人とも素敵でしあわせで、本当に嬉しいんです、
と言ったら、奥さんにキスされちゃった!
びっくりして目をパチパチしたら奥さんは笑顔で私も笑っちゃった。
こんなふうだったら世界はもっと丸いだろうと泣きそうになった。


この日は本当に記念写真みたいな日で、
以前一緒に活動してた天文のみんなと笑いあえて、
普段はいない二人も遠くから来てたし、
その場にいない仲間のことも話しに上がって、円満でした。
それから、そのブースで飲んでいる人たち一体が、
今年最後のビールをみんな楽しもうぜっていう、
南国みたいな気楽さと一体感があってなんだか不思議だった。


楽しい時間はすぐ過ぎるけれど、
また私たちは会えばいいんだって思ってるから
少しキュンとしたけれど、グッバイ!!