ほしまつり

遥はアルビレオが好きなの!といった
私はエイチカイが好き!といった



お互いの星をみあって
それでもやっぱりうなるのです
どちらもとてもきれいだから



どっちの方がきれいとか
いちばんはどっちだとか
そうゆうことを争わずに
互いの好きなものの素敵さを認められて
相手のもつ感情を認められるのは



なんて豊かなのでしょう
違いを取り込んで満たされるよ


今日はほしまつりでした
ともだちや星の好きな人たちと
夜空を見上げました
望遠鏡を持っていない人たちは
持ってる人たちに見せてもらいます
知らないことは知ってる人が教えてくれます
私もできることをしたり伝えたりします
みんなが親切です
このおまつりがとても好きです
いい人たちばかり・・・
でもこの地球では奪い合ったり疑いあったり
戦争もあるし
宇宙人たちは笑ってるだろうなぁ
地球人たちが
自分の中に豊かさの畑を耕せるようになったら
人と繋がりあって笑って暮らせたらいいなと思います